【肛門のあたりが痛い】痔だと思ったら、尾骨の歪みだった

60代女性

【症状】痔になったように肛門のあたりが痛い(実際、痔の症状もあり病院で治療し完治しているが痛みが取れない
【打撲歴】後から車に追突されたのと、車高の高い車の座席から落ち臀部打撲(どちらも今年に入ってから)

まず、車の追突の方は追突した速度が遅かったらしく打撲は無いらしい。
しかし、シートベルトで肋骨上部の右前側がまきあげられており、後方上方に歪んでいる、さらに側頭骨、首の骨も歪んでいました。

続いて、臀部の打撲こちらは、仙骨、腸骨、尾骨が大きく歪んでいました。
特に尾骨は、ミミズのように捻れ変形していました。

調整は側頭骨、腸骨の全体的に調整、続いて打った箇所臀部の中の特に仙骨4.5番を調整。
尾骨の全体のをしている時お客様が、

「ずーと冷えていた下半身がだんだん温かくなってきて、痛みが引く感じです。何か電気入れているんですか?」

自分「電気は入れてませんよ、骨が整ってきて血行が良くなって暖かくなって来てるんですよ」

お客様「不思議ですね」

これは1回目の施術の時の会話ですが、尾骨の歪みが大きいのと、交通事故の歪みがある為少し通ってもらう事に。

2回目の調整は尾骨に集中し細かい変形を調整しました。
その時も「体があったまる」とおしゃってました。

尾骨が歪むとHSTi骨格調整法では痔になると考えており、痔の症状もあり、さらに尾骨、仙骨、腸骨に大きい歪みがあったので、肛門の辺りが特に痛かったのでしょう。

引き続き調整中ですので、結果はまた後日発表します。

則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン