【胃もたれる】頭をぶつけた日の夜から調子悪い

交通事故の歪みを定期的に調整に来られるMさん 30代女性

Mさん
「一昨日、車のリアゲートに頭のてっぺんをぶつけました。そしたらその夜から胃の調子が悪いんです」


「じゃあ早速頭頂をみてみましょう」

Mさん
「そこ、そのあたりを横に居直線にぶつけました」


「このラインですね、凹んで少しずれてます」

Mさん
「やっぱりですか?それで胃の真裏の背中も痛いんです」


「はい、肋骨も歪んでいます。丁度ここですね」

Mさん
「そこです、突っ張った感じで」


「ここの肋骨のズレが胃に悪さしてます」

肋骨ある箇所、ここが歪むと胃の調子わるくなります。


「まずここから調整します」

この箇所の調整が終わり1度起きてもらうと
Mさん
「胃がスッキリしてきました」

続いて実際に打った頭頂&関連する頭蓋骨の調整

終わって起きてもらい感想を聞くと

Mさん
「途中から身体が軽くなって、胃がすごくよくなりました」


「ぶつけてすぐ調整すると 早く回復しますね」

Mさん
「でも、ぶつけるとすごく損してる気分になりますね、他に残ってる歪みが後回しになるので(笑)」

今回の症例は、頭頂部をぶつけ歪ませてしまい、その夜にはぶつけた箇所のバランスをとっている肋骨まで歪んでしまい、その箇所は胃の働きが悪くなるところの肋骨でした。

ぶつけてから早いうちに調整すると回復も早いという実例でした。

則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン