【肩こり】【首痛】高校生の時、後頭部強く打って失神

「肩と首がいっつも痛いんです」という
20代女子大生 Mさん

【打撲歴】3歳の時、右前腕骨折 高校2年 体育の授業中後頭部を強打失神、むち打ちになり首にギブス

触診すると、右腕の骨折に大きな歪みはありませんでしたが、頚椎には大きい歪みがありました。
当時、病院に通い一度首の痛みは治まったようですが、骨の歪みが残ってしまい今の痛みが出ているのでしょう。
さらに、失神したぐらいですから、後頭部には大きな歪みがあると思っていましたが、やはりありました。後頭部の真ん中あたりに凹みがあり、側頭骨も大きく捻れていました。

側頭骨の調整→後頭骨の凹み調整→バランスを取って歪んでしまった肋骨、仙骨調整、→頚椎の調整

以上の行程を何回かに分けて施術しました。

Mさん
「来るたびに良くなって来ています。痛みはほとんどありません。肩こりもだいぶいいです。自分でももう少し整ったら、肩こりもなくなるような気がします。あ~楽」

失神するくらいに頭を打つという事は、相当衝撃も強く、ぶつけたところだけでなく、側頭骨まで歪み、身体全体のバランスを崩してしまいます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン