【肩こり】肩こりが自動的に回復する感じ

30代男性 Tさん 

「肩こりがいつもひどくて、月に1回位札幌の整体に行って揉んでもらってるんです。札幌に通うのが大変なので、ネットで調べてこちらに来ました」

肩を触るとバリバリに凝っています。

【症状】肩こり 腰痛 首痛

【打撲歴】右後頭部打撲

上記を考慮し触診開始
側頭骨、肩甲骨、骨盤、4-7ライン(頚椎7番 肋骨4番 7番 仙骨4番)が大きく歪んでいます。

揺すると骨盤の歪み解消
右後頭部を打っているのでまず側頭骨 右側頭骨 下方変位  前方変位調整
肋骨4番 左調整  7番 左調整
以上の調整で、頚椎7番歪みが消えました。

Tさん
「あれ、なんとなく楽、不思議です」


「後頭部をぶつけ、頭蓋骨が大きくズレ、そのバランスを取って、頚椎7番が大きく歪んでいました。頚椎7番が歪むと肩こりの症状が強く出るんです。腰痛に関する歪みはまだ調整してないので、また時間を作って来て下さい。」

Tさん
「わかりました 来週また来ます」

1回目の来院のあとのTさんからメッセージが届きました。

「昨日はありがとう御座いました。頭の骨の歪みからいろいろと治して頂いて、揉んでもいないのに不思議と肩こりも楽です。来週また伺います」

2回目のときこんな感想も
「仕事していると多少肩こりを感じるんだけど、一晩寝ると自動的に回復する感じですね」

さらに2回目の時、喘息のある4歳の娘さんも一緒に来られ、骨格調整を受けて行かれました。
その様子は近いうちに紹介します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン