【首痛】【肩痛】ブランコから落下した歪みと出産時へその尾が首に巻かさって生まれて来たのが原因?

30代女性 Kさん
「日曜日の朝起きた時、首がすごく重くてそのあとパークゴルフをしたんですけど、夜になったら首が動かなくなってきて、今朝起きたら全く回らなくなっていました、今かなり痛いです」

顔の向きを変えるのに、身体ごと動かさないと向けない位重症でした。

チェックすると
体幹 →全体に捻じれている。
首  →頚椎3~5番もズレ有、特に6番、2番がかなり大きい。
頭蓋骨→かなりたくさん大きなズレ有。

初回
一番大きくずれていた頚椎6番全体と分割調整、頚椎5番、肋骨2番、頭蓋骨の調整

Kさん
「少し動くようになったけど、まだかなり痛いです」

2回目
体幹 →全体の捻れ弱くなっている。
首  →頚椎2番~4番が大きくズレ有。
頭蓋骨→所々に大きなズレ有

調整
頚椎2番4番、肋骨6番、頭蓋骨の調整

Kさん
「首はほとんど動くけど、向いた時に痛みが走ります」

3回目
体幹 →ほとんど捻れなし。
首  →頚椎3番7番に歪み有。
頭蓋骨→若干ズレが残っている。
下顎  →歪みが顎に逃げて来ている。

調整
頭蓋骨の残りと下顎の調整後 頚椎3番7番安定

Kさん
「あ~大丈夫!もとどおりです。痛みもありません良かった~、でもどうして首が動かなくなったんですか?」


「Kさんは出産時、へその緒が首に巻かさって生まれて来たので、頚椎がその時から歪んでいます。さらに幼少時ブランコから落下して頭を打って頭蓋骨が歪み、今回首に疲労がある時にパークゴルフをして身体全体が捻れてしまい、さらに首、頭蓋骨のズレが大きくなって、動きにくく痛くなったんだと思いますよ」

Kさん
「そ~なんですか、でも楽になって良かったです」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン