【肩こり】【首痛】【頭痛】吸引分娩による頭蓋骨の変形と交通事故が原因

30代女性 Tさん
「10代の時からずっと肩こりがひどいんです。頭痛も頻繁に起こるし、寝違いもしやすいんです」


「打撲歴や交通事故はありますか?」

Tさん
「10年くらい前に一度交通事故があります。私が直進で相手が右折でぶつかっっています」


「その時痛かったところはありましたか?」

Tさん
「右足が痛かったと思います」


「さっそく見てみましょう」

右の骨盤が上にずれています。ブレーキを踏ん張ったのでしょう。右足の痛みの原因でしょう。
肋骨の1番、2番の右の前側が上方、後方にずれています、シートベルトに引っ張られた歪みでしょう。
首も何箇所か歪みがあります。
側頭骨が左右で逆方向にずれています。
さらに頭頂骨をチェックすると、交通事故ではない歪みがありました。
頭頂骨の左後方が丸く盛り上がっています。この歪みは衝撃では付かない歪みだったのでTさんに確認しました。


「Tさんご自身が産まれたとき、安産と聞いてますか?」

Tさん
「安産っって聞いてますが、たしか母子手帳に吸引分娩って書いてました」


「やはりそうでしたか、交通事故ではならない歪みがあったものですから」

初日は側頭骨の歪みと肋骨4、7番 仙骨4番 頚椎7番の調整をしました。

Tさん
「少し軽いです。先生もっと良くなりますか?」


「大丈夫です。交通事故の歪みと吸引分娩の歪みを調整すれば改善すると思いますよ」

Tさん
「わかりました しばらく通って調整します」

10回ほどの調整の後、歪みはかなり少なくなりました。

Tさん
「かなり楽です。最近頭痛も無いです」

今回は吸引分娩で元々頭頂骨が歪んいて頭痛が起きやすく、そのバランスで肋骨や首の骨が歪んでいて、交通事故でさらに歪みを大きくした為、肩こり、首痛がひどくなったのでしょう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン