毎日暑いですが夏型の冷えにも注意!

しばらく暑い日が続いていましたが、立秋を迎え朝晩はかなり涼しくなりましたね。

先日は熱中症について書きましたが、今日は夏の冷えについてです。

最近、肩こり、腰痛、足のしびれ等の症状が強く出ているお客様が多く来院されます。

その方々のお腹の施術をすると皆さんお腹がすごく冷えています。夏はエアコンや扇風機などの長時間使用、アイスクリーム・かき氷・冷麺・ビール、そして今流行のタピオカミルクティー等の冷たい飲食物でお腹が冷える要素がたくさんあります。

中でも気をつけたいのはユニクロのエアリズムなどようなの冷感インナー、涼しくて気持ちよいですよね、でも一日中着ているとお腹がかなり冷たくなりやすいです。この手のインナーを着られていいる方はこまめにお腹に手を当てて確認して下さい。冷たく感じたらかなり冷えていますのでお腹を温めましょう。お腹の冷えは肩こりや腰痛だけでなく内蔵疾患にもつながりますので十分ご注意下さい。

夏でも温かいお味噌汁はおすすめですよ。

 

下記のアカウントでブログ更新をお知らせしております。

坂の街整体院Faebookページ→https://www.facebook.com/sakanomachi/

坂の街整体院Twitterアカウント→https://twitter.com/sakanomachi_sei

坂の街整体院LINEアカウント→https://line.me/R/ti/p/%40ctf6393r

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン