コロナワクチン差別はNO!

先日、小樽市も50代以下のワクチン接種券が届き、若年層への接種も始まりました。

しかし、今後、懸念されるのは、ワクチン差別です。
テレビや新聞の偏った報道により、ワクチンを受けるのが当たり前、接種しない人はおかしいとい風潮があるように思います。

私も、色々な方からお話を聞くのですが、本当は受けたくないという方がたくさんおられるのですが、結果、接種する決断をされた方がいらっしゃいます。

病院関係の方でアレルギーをお持ちの方が、接種を断ったが医師、上司、同僚に説得され接種したところ、4日間も高熱が出たという例。

子供の接種で、母親は、将来の出産の為にも受けさせたくないが、父親は、学校でのいじめ、クラブ活動に支障が出るから受けさせたいと、意見が合わなく喧嘩になる例も。

病気を持っていて、受けたくても受けられない方、メリット、デメリットをキチンと調べて受けないと考えている方もいらっしゃいます。

受けなった方を差別する行為は絶対にあってはならないと思います。
これから、どんどんワクチン接種を行った人しか入場できない施設や、お店などが出てくると思いますが、そのような事がないように願います。

ワクチン接種は国民の義務ではなく権利です。
当院ではワクチン接種の有無で、施術を断ることは絶対にございますん。
安心してご来院下さい。

さらに感染対策をを強化してお待ちしております。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン