電磁波のお話

携帯電話(スマートフォン)や電子レンジを使うと電磁波の影響を受けると言われていますが、電子レンジは短時間ですし、出来上がるまで窓を覗いてる人はいないですよね、ある程度離れていればそれ程気にしなくても良いそうです。

携帯電話も何時間も通話しなければさほど問題ないそうです。但し携帯電話をいつも前ポケットに入れてる方、寝てる間に枕元で充電してる方は要注意だそうです。夜などあまり使用しない時は電波offモードにするだけで電磁波は下がるそうです。

 

特に電磁波が強く人体に影響が大きいのは、ホットカーペット、電気毛布(シーツ)です。電磁波の中で何時間もいるので人体への影響はかなり大きいです。

 

電気良く使う電気器具はアースとり電源アダプターは電磁波が強いので常時居るところから離す、使ってない器具のコンセントを抜くだけでも電磁波は下がります。

電磁波にかなり敏感な方はブレーカーを落として寝るとかなり違うそうです。不眠の人や皮膚疾患のひとはブレーカーを落として寝てみるとひょっとして改善すかかもしれませんよ。

電気製品はとても便利なものです、しかしその分害もあるという事をふまえなるべく人体に影響を少なくする工夫が必要だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン