当院の施術と他のカイロ、整体、整骨等の施術所との違いについて

先ず、カイロプラクティックは基本的に骨にアプローチをしているようです。

アメリカ発祥の施術ですので、筋肉が柔らかい西洋人向けかもしれません。

中には、バキバキと激しく矯正し痛いだけで、時には筋肉や靭帯を傷める場合がありますので注意が必要です。

 

整体は、はっきりとした定義が無いため、治療院(あん摩、マッサージ、鍼灸院)と区別するする為の名称で使われている事が多いようです。なので1件一件施術方法が違うと思って下さい。

こちらも未だにバキバキと骨をならして、骨格が整ったと言ってるところや、リラクゼーション的な揉みほぐしのみで、身体を整えないで整体と言っているところもあるそうです。

2時間ほどの講習で習った技術でお客様に施術をしているところもあるそうなので、注意が必要です。

 

整骨院と接骨院同じです。骨折、捻挫、脱臼を治すところで、保険が効きます。肩こり、腰痛などの神経痛症状は自費診療にあたるはずです。(このような症状でも保険を適用にしてくれる親切な院があるそうですが、不思議です)電気治療とマッサージがを主にしてもらえるようです。

 

 

当院では、大きく2つの施術コースがあります。

1つは、坂の街オリジナル施術コースです。

こちらは、その名の通り当院のオリジナルの施術です。

健友館整体療術、HSTI骨格調整法をベースにAKA関節運動学的アプローチ、正体法の一部を取り入れ、さらに15年の経験・実績(述べ25,000人以上の施術)から開発した独自の技術を組み合わせた、完全なオリジナル施術で全身の骨格、筋肉、皮膚にアプローチします。従って他に同じ施術はないですし、お客様の症状に合わせて行う施術ですから、一人一人施術方法が違います。

バキバキ骨を鳴らす、パフォーマンス的な施術や揉むだけのいわゆる”揉み屋”ではありません。

お客様にあった優しい施術を行っています。

 

2つ目はナカメ式足指バンドです。

こちらは一般社団法人 ナカメ式足指バンド倶楽部  が開発したオリジナのグッズでシリコンバンドを足指に着けてだけで整体効果を発揮します。

こちらは、何度色んな施術を受けても、不快な症状が戻ってしまう慢性痛の方にお勧めです。

 

身体の重心バランスの偏りを改善するグッズですので、整体されたまっすぐ状態を24時間持続出来ます。

しかも怪我や疲労などで歪みが変わってしまっても、バンドを着ける指を変更するだけで、身体の重心バランスを整える事が出来ます。

 

詳しいご質問、お問合せはこちらまでお待ちしております。

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン