冷え性、下半身太り、O脚の原因がお母さんが教えてくれた。

「色んなエステや整体マッサージに通ったんですが、冷え性、下半身太り、O脚がよ良くならないんです」
という、30代の主婦兼アルバイトの女性Iさん。

エステ、針、美容整体と、下半身太り、O脚、冷え性の解消のために相当お金を使って通ったそうですが、あまり効果がなかったそうです。

「これだけ色んな所に通ったのに、ほとんど変わらないのは、もう生まれつきで、良くならないんでしょうか?」

「改善しなかった理由は簡単なんです、どうしてこのような症状が出るような骨格の歪みになったのか?必ず原因があって、その原因の箇所の歪みを調整しないと、改善しないんです」

「へぇ~原因ですか どうしたら分かるんですか?」

「まず打撲歴を思い出してもらいます。鉄棒から落ちたとか、交通事故にあった事があるとか」

「ん~記憶にないなぁ、他は何ですか?」

「産まれた時の状態、難産だったとか、逆子だったとか、吸引分娩だったとか、出産時に歪んでしまうことも多いですし、捻挫、スポーツ、趣味、例えば楽器の演奏で歪む場合もありますよ」

「ん~ん?? どれも当てはまりそうな事が無いですね」

「そうですか、Iさんは足の歪みが相当大きいので、その辺りを思い出してみて下さい。きっと何かあるはずです」

「分かりました、思い出してみますね」
と初日は骨盤の調整をして終了です。

その日、Iさんはお母さんを紹介して下さり、3日後に来院されることになりました。

3日後、Iさんお母さんAさんが来院され、その時の会話でIさんの足の歪みの原因がわかりました。
その会話がこちらです

「Aさんお仕事は何をされていらしゃるのですか?」

「小さい居酒屋やってます」

「開店してどれくらい経つんですか?」

「オープンしたのが娘が生まれた年だから、もう30年以上だね」

「そうなんですか、では開店中はどちらかに預けられたのですか?」

「いいえ、私がいつもおぶって仕事してました」

「あっ、そうなんですか、ありがとうございます。IさんのO脚や下半身の症状の原因が分かりました」

仕込みも含めて毎日何時間も、そして何年もの間、ずっとおんぶされていたIさんは、お母さんの背中に骨盤や足が固定されいて、股関節が開きっぱなしの状態、足は母親に押し付けられていたので、足が捻れてしまったと確信しました。

このような事で、毎日何時間もその状態で固定されていると、赤ちゃんのやわらかい骨は、大きく歪んでしまいます。

お母さんとの会話のから原因が分かったとIに話したら、「へー、そうなんですね。原因が分かって安心しました。暫く通って調整して頂きます」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン