椎間板ヘルニアの手術の予定を回避!3

椎間板ヘルニアの手術の予定を回避!1
椎間板ヘルニアの手術の予定を回避!2
でご紹介したMさんのエピソードの完結編です。

前回までに、11日間で6回の施術を受け、家事を出来る位に改善したMさん。
次の目標は仕事の復帰でした。

その後、2日間連続で施術し8回目終了時。
「まだ、腰ともも裏に張りがありますが、立ち座り、寝返り、ほとんど痛くないです。すごいです。手術断って、こちらに来て良かったです」

「次は一週間後で良いですよ、一週間普通に生活してみてください、それで問題なければ、来週から、徐々に仕事に復帰して体を慣らして、月末のイベントに備えたらどうですか?」

「はい、そうします。間に合いそうで良かったです」

一週間後の10回目の施術後。
「今週一週間で少しづつ仕事をしましたが、大丈夫でした。少し腰が怠い感じはありましたが、問題ありませんでした、来週のイベント大丈夫そうです。本当にこちらに来て良かったです。手術も回避でき、こんなに楽になると思いませんでした。ありがとうございます」

「こちらこそありがとうございます。良かったですね。Mさんの仕事は腰や腕に負担がかかるので、定期的に調整に来た方がい良いですね」

「そのことなんですが、腰の調子が良くなったので、12月の初めから春まで、地方に仕事に行こうと思ってるんです。春までこちらに調整に来れないのですが、大丈夫でしょうか?」

「そうですか、たぶん大丈夫だと思いますよ。だけど本当に辛いときは、仕事を休んで帰って来て下さいね、頑張って下さい」

「ありがとうございます。春にはまたよろしくお願いします」

一か月後Mさんからうれしいメールが届きました。


こんにちは、明日から、〇〇での仕事が始まります。来年3月末までの予定で行って来ます。寮生活になるのでおそらくそちらへは伺えないかと思いますが、おかげさまで、足腰は何ら問題がなく大丈夫です(^_^)v
頑張って来ますので、先生も風邪などに気負付けて下さいね


手術を何とか回避したい気持ちと、仕事に絶対に復帰したいという強い意志があきらめず通い良い結果が出たのだと思います。
Mさん、春に再会出来るのを、楽しみにしてますので、お仕事頑張って下さいね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン