辛い腰痛で、毎日病院で注射を打っていたのですが、一向に痛みがおさまらず、毎朝起きるのが大変だったのですが、こちらで施術を受けた翌朝、普通に起きれました。

「うちの父なんですが、2ヶ月前に雪かきで腰を傷めて腰痛になったのですが、それから、毎日のように病院に通い、腰に注射を打って、さらに朝晩痛み止めに湿布を貼っているのですが、全く良くならないのです。心配になり、インターネットで調べたら、腰痛でそちらが評判がよかったので、電話してみました。腰痛が続くからと言って毎日注射は良くないですよね」

と78歳の男性Tさんの腰痛を心配して、娘さんから電話で問い合わせが来ました。
2ヶ月もの間、毎日腰に注射を打つというのは最近聞かない話だったで、びっくりしました。

「これ以上、注射を続けるのは良くないですね、痛み止めも朝晩飲んでいるのであれば、良くなるどころか、体に悪いですね、一度こちらに来ていただけると、詳しい腰痛の状態が分かるのですが」

「やはり、そうですか、父にそう話します。そしてそちらを勧めてみます、家からも近いようですし、もし伺ったらよろしくお願いします。父の名前は、Tと言います」

その30分後、Tさんから直接電話があり、翌日来院。
「朝起きる時が一番辛いです。朝食後、痛み止め飲んで、午前中に病院へ行き、患部に注射をするんだけども、夕方にはまた痛くなり、寝る前に痛み止め飲んで寝ても、次の日の朝、また辛いんです。これが2ヶ月続いてるんです。このままでは、良くないと思ってたんだけど、どうしたら良いか分からず困っていたところ、娘から電話があり、こちらを紹介頂きました」

「そうですか、2ヶ月腰痛が続いたのは、辛かったですね、でも大丈夫ですよ、きっと良くなると思いますよ」

先ず、2ヶ月痛み止めと、痛み止めの注射を痛いたので、かなり体が冷えていると思い、腹部の調整から始めました。かなり固く固まっていました。腹部の調整をじっくり行った後、仙腸関節の動きを良くする調整を行い終了。

「少し背筋が伸びたような気がします」

「Tさん、今日から、注射と痛み止めやめましょう。あと湿布も貼らないで下さい。明日また来てください。」

「分かりました。暫く通います」

次の日
「先生、今朝だいぶ楽でした、家内にも姿勢が良くなったと言われました」

その後1日おきに調整し、一週間後。
「家にいる分には大丈夫なのですが、趣味の卓球と、パークゴルフをしたいのだけど、まだちょっと怖くて」

「そうですか、だいぶ良くなって来てるので、激しくなけれは、逆にやった方が腰痛には良いですよ」

「はい、もう少し自信がついたらやってみます」

さらに一週間後
「先生、かなり良くなったので、来週の火曜日に卓球に行ってみます。木曜日にこちらにお邪魔しようと思っております。一週間ほど開きますが大丈夫ですか?」

「大丈夫だと思いますよ。久しぶりに楽しんで来て下さい」

次の週の木曜日
「一昨日、卓球どうでしたか?」

「はい、全然大丈夫でした。でも久しぶりだったので、疲れてクタクタになりました(笑)皆は2ヶ月休んでいたので、もう復帰できないと思われていたようです。次は雪が融けたらパークゴルフが楽しみです」

「良かったですね、卓球もパークゴルフも楽しんで下さいね」

「あれだけ痛かったのに、最近では、腰のどこが痛かったんだろうと探す位分からなくなりました。ありがとうございまた」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン