指先の痺れと冷えは、毎日ソファで寝ているのが原因だった!

 

「運転の仕事をしているんだけど、運転中に指先が痺れてきて、冷たくなるんだよね」

という、50代の運転職の男性Tさん

運転の仕事ということで、背中の張りや、腕の筋肉の硬直、肩こりを疑いましたが、それほどではなく一度の施術で硬直が取れました。しかし、首の筋肉の硬直は相当でした。一度施術してもまたすぐ硬直し肝心な指先の痺れと冷えが解消されません。

首の張りが、運転による腕の筋肉の硬直が原因で首が張っているのであれば、腕の筋肉の硬直が解消すれば、首の張りも少しづつ解消されるはずですが、一向に首の張りは解消されません。

そこで、首自体が張る原因を探りました。

「強いストレスはありますか?」

「ストレスはないです」

「では、ソファで眠っていませんか?」

「え?毎日ソファでで寝てます。肘かけを枕代わりにして寝ます。良くないんですか?」

ソファで寝る事は首にとって相当のストレスがかかります。

しかも肘かけを枕代わりにすると、相当負担がかかります。

早速、ソファで寝るのを止めてもらいました。

一週間後、以前の様な強い張りは解消されました。

当院では、施術のみで解消するのではなく、生活習慣に潜む原因も探り、不快な症状を解消するためのアドバイスも行っております。

 

 

坂の街整体院ホームページ→http://sakanomachi-otaru.com/

坂の街整体院Faebookページ→https://www.facebook.com/sakanomachi/

坂の街整体院Twitterアカウント→https://twitter.com/sakanomachi_sei

坂の街整体院LINEアカウント→https://line.me/R/ti/p/%40ctf6393r

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン