【背中の張り】【肩こり】30年以上前の肋骨の骨折

【症状】臀部痛、腰痛、肩こり、背中の張り痛み、ひざ痛、以前にぎっくり腰、糖尿病

【打撲歴】中学生の頃、鉄棒から落下。顔面、鼻打つ
     30年位前に魔法瓶で背中を殴られ肋骨骨折

チェックしてみると、側頭骨、骨盤、ともに捻れの歪みがあり、背骨もS字に曲がっていました。
うつ伏せで揺らすと、側頭骨、骨盤の歪みが小さくなり、仙骨の4番目、肋骨の6番、7番が大きく出ていたので仙骨4番を調整、すると骨盤、側頭骨の歪みが無くなりました。

続いて、肋骨7番、6番と調整しました。

するとお客様が
「調整中、なんだか背中が伸びてまっすぐになっていくのがわかりました、すうーと収まっていく感じ」

自分「起きて背中と肩の感じを実感してください」

ゆっくりお客様が起き上がると
「背中の張りと痛みがなく、肩が楽になったみたい」

自分「まだ、完全にまっすぐになってないし、他の打撲による歪みもあるので、通ってください」

お客様「はい、わかりました。背中が丸いのも良くなりそうだ」と笑顔で言った。

魔法瓶で殴られ骨折までした衝撃は相当なもので、かなり骨が肋骨に食い込み苦しかったんでしょう。
私も調整前と、調整後に揺らしをした時、相当軽くなっていたのを実感しました。
則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン