【頭痛】【眠れない】【全身の痛み】雪かきしすぎて肘が捻れた

60代男性 Mさん

Mさん
「先生、今週もまぁよく降ったねぇ」


「もう3月なんですけどねぇ」

Mさん
「もうまいった、あっちこっち痛くてかなわねぇ」


「毎日、雪かきですもんねぇ、疲れが取れないですよね」

Mさん
「あっちこっち痛いからゆっくり休みたいんだが、頭が痛くて寝れないんだよ」


「わかりました。大丈夫です、楽になりますよ」

雪かき作業をイメージして歪みを探りました。
ありました。大きい歪みが、左肘が捻れています。
Mさんは右利きで、ジョンバ(プラスチック製のスコップの方言?)の柄の先端を右手で持ち、左手は雪をすくう面に近い方を持ちます。
したがって、すくって投げる時毎回左肘が回転するんです。
その作業を延々続けていたので、捻れてしまったのでしょう。
肘のバランスをとって、頚椎7番(眠れない原因)肋骨7番 左肩関節の前方変位、そして頭蓋骨(頭痛の原因)も歪んでいました。

まずその肘の調整
続いて、左肩関節の前方変位の調整
肋骨7番を分割して、2箇所調整
最後に頚椎7番を調整
揺すると、頭蓋骨の大きな歪みは消えていました。

施術が終わり
Mさん
「あ~、だいぶ楽になりました、もう雪降らんで欲しいね」


「もう3月も中旬だから降ってもしれてると思いますけど、でももし降って雪かきしたらすぐ来て下さい、すぐ楽にしますんで」

Mさん
「じゃあ 降っても安心だな(笑)」

今年の小樽は例年に無く大雪で、このような症状の方はたくさんおられたでしょう。

則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン