【首の痛み】【腰痛】ゴミ箱のふたが頭に落ちてきた

40代女性 Hさん
「先生、休みが待ち遠しかったです。首がむち打ちみたいで、腰はギックリ起こしたみたいに痛いんです」


「そうですか、何か強い衝撃なかったですか?」

Hさん
「あります。あります。会社の大きなゴミ箱にゴミを移している時、そのふたが突然倒れてきて、下を向いてる私の後頭部の上の方に落ちてきました。泣きたい位痛かったです。その後首が痛いし、次の日には腰が痛くなって最悪です」

私はぶつけた後頭部あたりをチェックしながら
「ここですか?」

Hさん
「そこです、まだ触ると痛いです」


「凹んでずれてますね、首もかなりずれてるようですし、腰もバランスで歪んでます。さっそく調整しましょうね」

今回は原因がはっきりしているので、後頭骨上部の凹みの調整でおでこ側から戻すように、頭頂骨もバランスをとる箇所を調整、首の大きな歪み頚椎2番、6番を調整、最後に仙骨2番のい調整これでほぼフラットに。


「起きて頭のぶつけた箇所触ってみて」

Hさん
「あ~、凹み無くなってる~、触っても痛くない」


「腰と首はどう?」

Hさん
「だいぶ楽、軽くなった、頭ぶつけたから腰も痛くなったんだ~」


「そうなんです、頭蓋骨にふたがぶつかって歪みんで、首も衝撃を受けて、腰の骨もバランスをとって歪んでしたったんです。さらにぶつけた箇所が後頭骨真ん中辺だったので、痛みも強くギックリみたいになったんですよ」

Hさん
「そうなんだ~ ぶつけないように気をつけよう ありがとうございます」

則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン