【打撲の痛み】地面が凍っていて滑って転んで顔面を打っちまった

顔中絆創膏だらけで顔を抑えながら来院してきた 70代 男性Kさん 顔中アザだらけになっています。
「参った、ひどい目にあった、夜家に帰る途中、地面が凍っていて滑って転んで顔面打ってしまった あっちこっち痛い」


「大丈夫ですよ、すぐ調整しましょうね、どこが痛いですか?あと他どこ打ちましたか?」

Kさん
「右のアバラが痛い、たぶんそこも打った」

痛みが強いので、慎重にチェックすると 顔面骨の左側が少し凹み上方へ歪み、肋骨の下部右側が上方後方に歪んでいます。

1日目は肋骨7,8,9番の調整 顔面骨のおでこの部分の大きな歪みを調整


「まだ痛いとは思いますが、時間が経つに連れて少しずつ痛みが取れてくると思います、明日も来て下さい」

Kさん
「分かりました、明日また来ます」

次の日、だいぶ顔のアザが引いています。
Kさん
「昨日かなり楽だ ありがとう」

2日目、昨日の続きで、肋骨6番 顔面骨の目の下を調整


「転んだ時に出来た歪みはほぼ調整したので、この後だいぶ楽になると思います」

Kさん
「良かった、明日、明後日と忙しいから来れねんだ、ありがと」

打ってずれた骨格は調整したので、あとは筋肉の損傷の痛みだろう、調整して血液循環も良くなっているので、回復も早いだろう。

Nori

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン