【腰痛】長年続いた腰痛 鼻の強打が原因

30代 女性 Iさん

「5年位前に ちょっと肩こりがあってカイロに行った時腰を捻る矯正をされてから、腰がかなり痛いんです。色々ためしてみたんですけど、全然良くならなかったんです。ひどい時は椅子に座ってご飯を食べていても立ち上がりたくなるんです」

まずは腰、骨盤をチェックしました。
腰椎4番 5番と仙骨に大きな歪みがありました。
Iさんは細い方なので、以前行かれたカイロ院で施術者に力を入れすぎで矯正されたようです。

打撲歴を伺うと
Iさん
「小さい頃、両親がお店をやっていて、いつも店の中の椅子に寝かされていて、何度か床に落ちたと聞いた事があります、どこを打ったかは分からないんですけど」

最初に仙骨の分割調整と腰椎5番と4番を調整しました。しかし Iさん
「痛み 変わらないですね」

続いて全身をチェックすると、鼻に傷と大きな歪みを発見!さらにその部分とバランスを取る箇所にも歪みがありました。

鼻骨の調整、さらにそのバランスをとっている顔面骨、後頭骨、頭頂骨、側頭骨を細かく分けて調整。
首から下の骨格のずれも調整、10回の来院でほぼ整いました。

10回目の後のIさん
「ほとんど、痛くありません。最近ゆっくり座って食事が出来るのが嬉しいです」

子供の頃に鼻を強烈に打って、顔面が歪み長年のうちに全身でバランスとって、腰椎、仙骨がずれてしまい、カイロの強めのアジャストが引き金になり、強い腰痛が出てしまったようです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン