肩こり、首痛、腰痛、日帰り温泉のマッサージとは大違いだ!

「夏は家庭菜園で冬は雪かきで、肩こりと首痛がひどくて、時々腰も痛くなるんだよ」

という、70代の男性Oさん

家庭菜園も雪かきも、腰や腕にはかなり負担がかかる作業で、放っておくと肩こり、腰痛、首痛、背中痛、手足の痛みが、いつ出てもおかしくありません。

症状が酷くなってきたOさんは

「いつも何時も行ってる日帰り温泉で週に一回マッサージを受けてるんだけど、気持ちいいだけで、家に着くころにはもう痛いんだよね」

と何度受けても辛い症状は変わらなかったので、坂の街整体院へ来院。

当院の施術を数回受けて頂いた後の感想

「全然違う、家に帰ってからも痛くならないし、作業後も以前と違いあまり痛くならない、ゆっくり休めばすぐ楽になるように体質が変ったようだ」

Oさんの場合は、家庭菜園や雪かきで出た肩こり、首痛、腰痛ですので、患部を重点的に施術してもあまり効果はありません。この作業で特に重点的に疲労する箇所を施術しない限り、症状は軽減していきません。それが玄以院の箇所です。

Oさんの施術は患部の他にも腕、背中(背骨)、おしり(骨盤)、お腹(腹筋)、足の関節(股関節、膝関節、足首)、足の筋肉(太もも、ふくらはぎ)といった原因の箇所を施術した結果、満足頂ける結果出たのでしょう。

なぜ日帰り温泉のマッサージで満足できる結果が出なかったのでしょう?

日帰り入浴施設及びスーパー銭湯のマッサージ、ホテル、低価格フランチャイズマッサージ店などで、サービスを受けた経験からお話しすると

1,リラックス効果を重視しており、サービスを受けている時はとても気持ち良い(症状の軽減よりもリラクゼーション性を重視)

 

2,時間が決められており、どんな症状でも同じやり方をしているところが多い。(身体の状態に合わせたサービスを行っていない)

3,技術、知識において、未熟なスタッフが多い。(スタッフの技術レベルが均一ではない)

4,肩こりの場合は、肩を重点的に、腰痛の場合は腰を重点的に行う。(原因がどの箇所把握して行っていない)

以上のことから、Oさんの場合は満足できなかったのでしょう。

下記のサイトでブログの更新情報をお伝えしております。

 

坂の街整体院Faebookページ→https://www.facebook.com/sakanomachi/

 

坂の街整体院Twitterアカウント→https://twitter.com/sakanomachi_sei

 

坂の街整体院LINEアカウント→https://page.line.me/ctf6393r

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン