背中が痛い方、かなりストレスが溜まっていますよ!

昨年から、新型コロナウイルスの影響で、多くの方がストレスを感じていると思っています。
当院でもストレスによる体調不良のお客様が増えております。

特に例年より、背中が痛い方や、背中の張りが強い方がとても多いです。

その中でも、左の肩甲骨内側の少し下、背骨よりのところ心臓の裏あたりに痛みを感じている方はかなりストレスが溜まっています。

ストレスは脳で感じていますが、心臓にもかなり影響します。まさに心臓は”心”という事です。
びっくりしたり、ときめいたりすると心臓がドキドキしますし、悲しい事があると”胸が痛い”となります。

従ってストレスも心臓に影響を与え、その結果心臓の後ろ側の背中が張って痛みが出るのです。
※これは医学的根拠があるのではなく、私が施術者として経験した上での考えです。

特に左の背中に痛みや張りを感じる方は、ストレスを軽減する方法を考えて下さい。
当院では、そういった方向けに、背中を中心に施術を行うコースがございますので、是非ご利用下さい。

但し、マッサージ等の施術を何度受けても改善されない場合は、内臓疾患の可能性がありますので、一度医療機関の受診をお勧め致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン