骨の調整だけでは、辛い症状は改善しません!

お客様に、施術院全般のネットページで良く見かける、”一発で治った” ”一回で良くなった”と口コミは本当なのですか?という質問を受けます。

そういった事例はまれにありますが、実際は楽になったのは一時的で後にぶり返すのが殆どです。
本当に良くなった場合は、転んでぶつけたり、スポーツ中の怪我で歪んでしまってすぐに骨を調整した場合、もしくは、軽症の場合です。

その他の殆どは、筋肉疲労などの筋肉系のトラブル、靭帯の損傷、神経圧迫等様々な原因です。

このようなトラブルにより骨格も歪みますので、その状態で骨格のみを調整した場合、一時的に辛い痛みは軽減しますが、筋肉系などのトラブルが改善されていない為、すぐに歪んだ状態に戻り、痛みがぶり返します。

当院では、原因をしっかり探り、筋肉系などのトラブルを解消の後、骨格の調整を行っております。
靭帯や筋肉の重篤な状態の場合は病院の受診をお勧めする場合もございます。

私は、20年この仕事をしてきましたが、骨格の調整だけで辛い症状は改善しないと確信しております。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン