今話題の”さんぽセル”について!

最近、”さんぽセル”が話題になっております。

これを激しく非難する大人が多いとか。
はっきり言って小学生のカバンの重さを全く知らない方がコメントしているとしか、思えません。

現代の、小学生~高校生のカバンは相当重くなっており、健康被害が出ております。

実際、当院にも酷い肩こりに悩まされ来院される小学生もや学生も増えております。

後ろに重いカバンを背負い重さをこらえる為、前傾姿勢となり猫背になっているのが原因です。

このさんぽセルを使うことにより、かなり身体の負担を軽減できると思います。

最近多い、朝起きるのが辛い起立性障害もこのカバンの重さも原因の一つと考えています。

小学4年生の子供が発明するには相当辛い思いしていたのだと思います。

何も分からず非難のコメントをされた方は反省してほしいと思いますし、文部省や大人がもっと早く解決するべき問題だったのだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン