孫のお世話で疲れてませんか?

先日、70代前半の女性のお話、娘さんが体調を崩したので、孫の面倒を見に娘さんの家に長期間滞在し、1歳半のお孫さんの面倒とさらに掃除、洗濯、食事の支度等をしていたそうで、住み慣れた家ではないので、ストレスもあったそうで、かなり辛くなったので一時帰宅したそうです。

来院した際は、首が回らず、腕も上がらなくなっていました。
症状がかなり重かったので、毎日施術を行いました。
2日目くらいまでは、かなり辛そうでしたが、3日目から徐々に改善され、5日後にはかなり楽になったとおっしゃってました。

皆さんも、夏休みでお孫さんの面倒をみる機会が多いこの時期、暑さも加わり疲労が溜まってませんか?

ご自身が子育てされていた時の感覚で同じようにお世話していても、年齢のせいで疲労はかなり溜まりやすくなっています。
疲れに早めにお気づきになり休憩したり、何か対策をされた方がよろしいかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン