【腰が痛い】スキーやボードでひねった足

介護職をされている20代女性 Aさん

昨日の朝起きたら、首がものすごく痛くなって、でも仕事をしているうちに首の痛みは無くなったんだけど、今日仕事が終ったら急に腰が痛くなったんです。毎日介護の仕事をしているので腰には負担がかかってはいるんですけど。

腰椎(腰の骨)が大きく歪んでいて、胸椎(背骨)下部にも波及してり、頚椎(首の骨)も大きい歪みがありました。

首も腰もいつ強い痛みが出てもおかしくない歪みでした。

このままだと1週間も仕事をすれば強い痛みが出る状態です。

次に腰以上に歪んでいる箇所を発見、足です。足首がねじれ、左足が特に広がっています。足に衝撃を受けた事があるか尋ねると。

ボードやスキーにで昔から良く転んで足ひねってます。

前からこのO脚気になってなんですよ。

北海道はスキーやスノーボードをやられる方が多いのと、(スキーは学校の授業でもやります)冬に雪で滑って転んで、足やお尻の骨が歪んでいる方が多いです。

足首、膝付近の歪みを調整してから腰椎、胸椎を調整すると、歪みが整いやすい、Aさんの場合は先に腰椎を調整しようと思っても痛くて出来なかっただろう。

調整後のAさんの感想

腰が軽くなってる、前よりまっすぐになってる、もっとまっすぐになりたので、しばらく通います。

足の歪みが整えば、介護職での負担も軽減されると思う。

則嘉

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン