【ギックリ腰】13年前の交通事故のむち打ちと5ヶ月前の足首の捻挫

「2日前から、ギックリ腰になりました」と
歩くのもやっとで、来院してきたKさん


「今までに交通事故や怪我や衝撃が加わったりした事ないですか?」

Kさん
「ん~?  5ヶ月前に右足首捻挫したぐらいかな?」


「他に思い出したら教えて下さい」

Kさん
「はい、でももう無いと思いますけど」

歪みをチェックしていると、自動車の追突事故の時に出る歪みがありました。


「だいぶ前に、車の追突事故の経験はないですか?」

Kさん
「あ~ 前にそ~いえば追突されたことある、むち打ちになったんだ~ ん~確か13年前です。先生どうして分かったんですか?」


「交通事故の事を忘れていても、その時に歪んだ骨はそのまま残っていますから、歪みが教えてくているんですよ」

初回の帰る時は、痛みはあるものの歩きやすくなっているようでした。

2日後
Kさん
「日に日に良くなって来てます。ところで、今回のギックリ腰が足首の捻挫と交通事故とどう関係があるんですか?」


「13年前の交通事故で、頭蓋骨、首、肋骨が歪んでしまって、身体全体のバランスが崩れていたのですけど、さらに捻挫した事によってもっと大きく身体のバランスが悪くなり、腰にかなり負担がかかるようになり先日その疲労の限界を超えてしまったんです」

Kさん
「そうなんですか。もう少し通った方がいいですね」


「痛みが消えた後も捻挫と交通事故の歪みは整えた方が良いですね、また繰り返さないように」

Kさん
「しばらく通います。よろしくお願いします」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン