【足首の痛み】【股関節の痛み】重症の捻挫から

【肋骨の強い痛み】【息苦しい】色々な原因で歪んだ結果

http://ameblo.jp/hsti-nori/entry-10855240893.html

で紹介したNさんの娘さん、 Kさん 20代 大学生


「お母さんから聞いてるんだけど、足首に捻挫の後遺症があるんだって」

Kさん
「高校生の時転んで、捻挫して1ヶ月位ギブスしてて、いったん良くなったんですけど1年位前から、少し長い距離を歩いた日の次の日から痛くなります。早く来たかったんだけれど、短期留学していて来れなかったんです。あっちで毎日かなり歩いていたので、後半はもう腫れて来てきつかったです」

今も足首がかなり腫れています。

足首の周り一帯が足首を大きく捻った歪みがあります

内踝、外踝、踵、足根骨、ひ骨、脛骨、中足骨が大きく歪んでます。
さらにバランスをとるために股関節まで歪んでいます。


「股関節も痛いでしょう?」

Kさん
「ハイ、結構痛いです」

かなり大きく歪んでいるので、腰から上にも歪みのバランスが行っているので、バランスを取りながら、何回かに分けて調整。

数日後
kさん
「だいぶ長い距離歩いても、痛くならなくなりました。ありがとうございます」

捻挫した当時、筋肉、靭帯は完治していると思いますが。捻挫の時の衝撃で歪んだ骨が今も同じく歪んでいたため、長い距離を歩くと筋肉疲労して、歪みがさらに大きくなり、痛みになったのでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン