【いつもダルイ腰痛】交通事故と屋根から落下、どちらも背中を強く打ってるから

いつも腰がだるく、ギックリ腰にも何度かなっているという50代男性Tさん

右の背中が盛り上がり、S字に歪んでいます


「背中は痛くないですか?」

Tさん
「痛く無いですが、いつも突っ張ってる感じかな」


「背中を打った事無いですか?」

Tさん
「あ~ 10年位前に屋根から落ちたね、その時背中打った。ん~そういえば20歳のころも事故って背中打ってるなあ~」


「背中の歪みが大きいですね、これが原因でしょう」

Tさん
「え~腰痛いのに背中が原因?」


「そーなんです。背中を強く打って肋骨が歪みそのバランスを取る為に腰椎、骨盤が歪んで腰が痛いんです。じゃ~それを証明するのに肋骨だけを調整します」

歪みの大きい肋骨6.7.8番を調整

Tさん
「あれ~かなり楽になってる、本当だ」


「このあたりをもっと細かく調整していけば、腰椎、骨盤はちょっとの調整で整います」

Tさん
「よろしくお願いします」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン