歩行困難で全身が痛い。 それは交通事故で87針の大けが負ったため

「最近、歩行困難で、全身が痛い痛いんです」
高齢者のように歩幅が短くようやく歩いて来院されたのは、60代の男性Tさん。

すでにその姿を見るだけで、大きな歪みが複数あると察しました。
「交通事故か、強く身体に衝撃受けたことあるでしょう?」

「30代の頃に交通事故を起こして車が横転し崖から転落、左足が複雑骨折、内臓破裂で87針縫って全治6か月の重傷でしたが、なんとか命だけは助かりました」

「やはり、そうでしたか、通常の生活で、ここまで歪まないので」
左足は完全に変形しています。
身体もS字に曲がり、腰も前に曲がっています。
肩甲骨と鎖骨の関節は外れた状態です。

「辛かったでしょう、今まで良く我慢してましたね、少し長く掛かるかも知れないけど、一緒に頑張りましょうね」

「はい、よろしくお願いします」

歪みが全身に及んでいるので少しずつ少しずつの調整でした。
5回目の調整の後のTさん
「痛みはあるけど、だいぶ歩きやすくなりました。仕事のバイクにも今は乗れます。ありがたいです」

「少しずつ歪みを取って行きましょうね、まだまだ歪みはあるけれど、必ず痛みも取れて来ると思いますよ。あきらめずに行きましょう」

「ありがとうございます、これからもよろしくお願いします」

これだけの衝撃を受けていると、元どうりの骨格に戻すのはかなり難しいですが、諦めずに調整していけば、少しずつ症状は和らいで行くと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン