【ギックリ腰】小学生の頃、後頭部を強くぶつけて歪んだバランスを腰で取っているから

30代女性  Rさん

Rさん
「先週、いきなり腰がギクッてなってそれから、なるべく動かない様にしてたんだけど、痛みが取れないので来ました 前に身体を倒せません」


「良く5日間我慢してましたね、辛かったでしょう?」

Rさん
「はい、でも2年前にも一度ギックリ腰になったんだけど、その時は2,3日安静にしてたら治ったんです。高校生の時から腰痛があるので、慣れてるというか」


「ギックリ腰は、繰り返しますのでしっかり調整しましょうね」

【打撲歴】後頭部打撲 小学校低学年 交通事故子供の頃で記憶なし 3年前に帝王切開で出産経験

全身チェックすると後頭部上部の中心にかなり大きな凹んだ歪みがありました。
顔面骨目の下中央(鼻の脇)鼻にも打撲したような歪み有り
骨盤全体の捻れ、しりもちの歪み 肋骨も何本か歪みあり、仙骨の歪み大

初日
後頭部上部凹みの歪み、ポイント8ヶ所調整
仙骨1番(上部)調整

Rさん
「少し腰が曲げれます。まだちょっと痛いけれど歩きやすいです。間開けて来た方がいいですか?それとも開けない方がいいですか?」


「なるべく、早めに来て調整した方が早く楽に成りますよ」

Rさん
「じゃあ、明日来れないので、明後日来ます」

2回目
顔面骨の歪みの調整 後頭骨側より8ヶ所調整
腰椎(腰の骨)4番調整

Rさん
「だいぶ楽です、完全に腰は曲げれます。また明後日来ます」

3回目
来院し施術をする前にRさん
「今回だいぶ楽でした。あとちょっとの違和感と時々急に動くと痛いくらいです」

後頭部4ヶ所ポイント調整 頭頂骨のバランスで歪んだ箇所(4ヶ所)調整
仙骨4番 骨盤捻れ しりもちポイント調整

調整後Rさん
「あ~痛くないです。もう大丈夫です。どんな格好しても痛くないです」


「最大の原因の歪みを調整したので、これからはギックリ腰はお越しにくいと思いますよ。今度またぶつけたりしたら来て下さいね」

Rさん
「わかりました ありがとうございます」

ギックリ腰は身体の中心に大きな歪みがある方は特に起こしやすいです。中心に大きな歪みがあると外側に行くほど大きな歪みなるからです。
後頭部の中心に歪みがあると仙骨の1番でバランスを取り大きく歪みます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン