なんだか身体が軽い、鎧が取れたみたい

50代女性 Hさん

5年位前に左足の捻挫で一度来院された事があります。

「以前こちらに来て足首をみて頂いて良くなりました。今年の冬転んでしまい、それから両膝が痛くなって身体が鎧をつけているように固まった感じになってしまいました。そのまま我慢していたのですが、主人が歩き格好がおかしいからもう一回坂の街整体院に行ってみてもらいなさいと言われました。前回は歪みが残っているのに、足首が良くなったので通うのやめてしまったので、今回はきちんと通います。よろしくお願いします」

【主訴】 両膝の痛み 身体が固まっている感じ 顔のむくみ

【病歴】 アレルギー 高血圧 どちらも薬を飲んでいる

【打撲歴】5年前転びそうになり左足を捻った→前回の捻挫 子供の時自転車で崖を転がって全身打つ 今年転倒 右横に滑って転び右半分打撲

歪みのチェックすると
側頭骨、骨盤、仙骨 下肢に大きな歪みがあります。
全体が大きくS字に湾曲しています。

初回は骨盤全体の捻れ、仙骨下部2箇所 ひ骨けい骨 側頭骨の調整

調整後起きてもらうと
Hさん
「なんだか身体が軽い、鎧が取れたみたい」


「今日は大きく歪んでいるところを全体に整えました。症状がかなり軽くなっていると思いますが、次回から襲撃を受けた部分を今度はポイントで調整します。衝撃を受けている箇所が多いので1ずつ調整して行きましょうね。そうすると膝も良くなってくると思いますよ」

Hさん
「先生、今度は真面目に通いますので、よろしくお願いします」

膝の経過はまた随時紹介して行きます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン