【ギックリ腰】打撲して歪んだ骨とゴルフの疲労

急患の電話が入りました。

「主人がギックリ腰になりました。急なんですがこれからよろしいですか?」

電話を頂いたのは 【肛門のあたりが痛い】痔だと思ったら、尾骨の歪みだった で紹介した女性からでした。

「わかりました、では気をつけていらしてください」

20分後奥様に支えられて来られました。

60代男性 Sさん

「一昨日ゴルフに行って一昨日はなんともなかったんだけど、昨日朝起きたらベットから起き上がるのが辛くて、1日休んでたんだけど今日も同じ状態なので、まずいなと思って会社休んで来たんだけど」

【打撲歴】以前に交通事故(追突)でむち打ち、記憶に無いがおでこに傷有、趣味ゴルフ

1年に一回位はギックリを起こしている

歪みをチェックすると

1.シートベルトで付いた歪み(肋骨1.2番の右上方後方変位)とむち打ちの首の歪み、側頭骨の歪み。

2.おでこの傷の箇所(中央付近)に凹んだ歪みあり、このバランスで仙骨中央と腰椎に歪み有

3.ゴルフによる歪み身体全体の右前方左後方への捻れ有 股関節尾骨に大きな歪み有

1日目の調整

股関節、尾骨、頚椎6番

Sさん

「歩きやすくなった、まだかなり痛みはあるけど」

2日目

Sさん

「今日は車の運転が出来た。会社のマニュアル車はちょっときついので自家用のATで来た、昨日は車の運転も厳しかったので大分楽になった」

2日目の調整

仙骨の歪み、おでこの凹み歪みの調整に入る

調整後

「立ち座りがが楽、痛みはまだあるかな、でも動きやすくなって来てる」

3日目

「車の運転はもう大丈夫、会社のマニュアル車で来たよ」

3日目の調整

昨日の部分をひく続き調整

調整後

「痛みがだいぶ和らいだ、もう少しかな?」

4日目

「昨日お風呂は行ったけど大丈夫だったよ、ここ一点だけ(仙骨上部に中央よりを指して)」

4日目の調整

昨日の続きと肋骨の調整

調整後

「さっきのところの痛みは無いよ、でもちょっと違和感あるかな」

5日目

「もうほとんど普通どうり、ちょっと違和感くらい」

5日目調整

全体的なねじれの調整 骨盤 側頭骨 他おでこの歪みのバランスを取っているところを調整

調整後

「お~ 違和感も無いよ ありがとう これでまたゴルフが出来るよ ありがとう」

「ゴルフは身体を何回も捻るので、少しずつ歪むので定期的に調整に来て下さいね」

Tさん

「わかりました、変だんな~と思ったらすぐ来ます」

もともと打撲歴で歪みがありそれがゴルフのスイングの繰り返しで身体が捻れてしまい、元々あった歪みをさらに大きくしてしまった結果でギックリ腰になってしまいました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン