ギックリ腰 腹部の施術だけで辛さが半分に!

「一週間位前から腰に違和感があったのですが、昨日くしゃみをしたら腰がギクッとしてその後から思うように動けません、今日朝起きたら、ベットから起きるのも辛くて仕事が行けそうにないので来ました」

という30代の女性、スポーツも本格的にやっているパワフルな女性です。

まず腰にどのくらい可動域があるかチェックすると、後ろにほとんど反れないので、足を曲げた状態で仰向けになってもらい、お腹の施術を行いました。およそ20分位十分に行いました。

その後、ゆっくり足を延ばしてもらうと

「朝、仰向けに寝ていたら痛くて足も延ばせず、腰も浮いていたんです。いまは足も延ばせるし腰も浮いてない、痛さも半減してる」

その後うつ伏せになり足、臀部、腰部、背中を施術し本日は終了、痛みは少し残るが動ける様子、明日また来てもらうことに。

「だいぶ楽になりました、来る前と全然違います。明日また来ます」

ギックリ腰の時はお腹の筋肉ががっちり固まっていますまずお腹から施術します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン