ゴロゴロと仰向けでスマホを見ていたら・・・・

ゴロゴロと仰向けでスマホを見ていたら…悲惨な状況に「かなり難しい手術になることも」 

ソファやベッドでゴロンとあおむけになり、顔の上でスマホの画面を眺めたことはありませんか。
実はこの体勢、かなり危険です。 
スマホを寝転んで上向きに使っていると顔に落ちてくることがあります。これが結構な衝撃になるので、鼻が変形して手術が必要になったりすることも…
 これまでにスマホで顔にケガをした患者を診療した経験がある医師が「顔にスマホを落としての外傷を診たことがある」と話す医師は少なくなかったことから、注意喚起しています。
 体験談…歯が折れたとか、網膜剥離になったとさまざま例が上がった中で、鼻が変形しての手術はかなり難しいものになる事もあるので注意してください。
 過去には、テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーがインスタグラムで「寝ぼけて鼻の付け根に携帯を落としました」と赤くケガした顔写真を公開したこともありました。 
同じ体験をした人は多いようで、「手が滑ってスマホが顔に落ちてきた。痛くて泣きそう」「寝落ちでスマホ落として唇が腫れてる」「スマホが顔に落ちて鼻血出た」「歯が折れたかと思った」などが並びます。中には仰向け寝で使えるスマホグッズからスマホが落下した例も。 
寝転びスマホにはご注意を!!
小樽 坂の街整体院 いづみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン