【肘痛】明後日から新婚旅行なのに、旅行中痛かったらどうしよう

2月の初め頃、水泳でインターハイにも出場経験があり、中学高校と当院でいつも施術を受けていたRさんから久し振りのメールが入りました。

「おはようございます 昨日から右肘が痛くて伸ばしも曲げも出来なくて 今日の午前中で空いてる時間にやってもらいたいです。なるべく早い時間がいいです」

たまたま予約が空いていたのですぐ来てもらうことに

Rさん
「どうしてなったのか分からないんです。明後日から新婚旅行なのに旅行中痛かったらどうしよう」

かなり痛そうです。Rさんは昨年めでたく結婚し、ようやく仕事が落ち着き休みがとれたので新婚旅行に行く予定だそうです。

早速、チェックすると、肘に痛みが出る頚椎の7番が歪んでいました。さらに右の前腕が肘のあたりから手首にかけて雑巾絞りのように捻れていました、そして右肩が前方に変位していました。
典型的な、雪国独特の雪かきし過ぎ歪みです。


「たくさん雪かきしたでしょう?、それで肘が捻れたみたいだよ」

Rさん
「こないだまで、毎日雪降ってたから毎日してた」

頚椎7番の調整 右肘、手首の捻れをとり、右肩の前方変位を調整

Rさん
「だいぶ楽です 明後日まで痛みなくなるかな?」


「大丈夫、原因がを取り除いたから」

2日後Rさんからメールが来ました
「肘の方は先生のおかげでだいぶ良くなりました。ありがとうございました」

その後すごく楽しんでいる新婚旅行の写真が送られて来ました。

一生に一度の新婚旅行、思いきり楽しめて良かった。お幸せに!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン