【いつもと違う首の歪み】強いマッサージが原因?

定期的に調整に通われている 20代女性 Eさん

「今回、腰と首が痛かったです。それと背中も重いし」

チェックすると元々ある歪みとは別な歪みがありました。
特に頚椎に大きな歪みがあり、揺するといつもよりもずっと重い感じでした。


「いつもと違う歪みが首にあるんだけど、何か心あたりありますか?」

Eさん
「実は、お母さんに知り合いにリンパマッサージをやっている人がいるんですけど、お母さんの勧めで一昨日そこに言って来たんですが、リンパマッサージって優しい手つきでソフトに癒されるのかな?と思ってたんだけど、実はかなり痛かったんです。首なんかは苦しい位でした」


「痛い・苦しいって言わなかったの?」

Eさん
「言っちゃいけないかと思って、その方に悪いと思って黙って我慢してました」


「ダメですよ、きちんと言わないと、痛い位マッサージ受けると骨が歪んでしまう事もありますから その方のためにもならないですよ、違うお客様も痛い思いしますから」

調整に入り 頚椎2番から6番 股関節 頭蓋骨の一部、肋骨、調整。
揺すりもようやく軽くなりました。

Eさん
「あ~あ楽になりました。少し癒されに行ったつもりが、逆効果ですね、”痛いときは教え下さい”っていつも先生言いますもんね、今度はきちんと言うようにします」

リンパマッサージでも強めの施術の場合は、歪む場合があります。
全てのリンパマッサージで歪むわけではありません。
痛みや苦しさを感じる位強く施術すると、骨格が歪む場合があるということです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン