【眠れない】【頭痛】【ひざ痛】【全身の痛み】自転車で転がった全身打撲

50代女性 Nさん 6年前足首の捻挫で通われていました。

「今年の冬、地面が凍ってた時滑って転びました。それから膝やら、背中やら痛いんです。ごまかしながら生活していたら、主人が歩き方がおかしいから整体へ行ってがっちり整えて来いと言われたので来ました」

「前回の左足はその後どうでしたか?」

Nさん

「御陰様で、足首はあれから痛くなりません」

「今回転んだのと、前回の左足を捻った事の他に、子供の頃から衝撃を受けた記憶ありますか?」

N

「そういえば、子供の頃自転車で転んであっちこっち打ってます」

「分かりました。じゃ見てみましょう」

骨盤、側頭骨、仙骨4番の 4-7-11ラインと仙骨5番、ひ骨頭、脛骨頭(共に膝の下の骨)の1-5-10ラインが大きく歪んでいました。

【自覚症状】眠れない、頭痛、ひざ痛、全身の痛み

初回は4-7ラインの骨盤、仙骨4番、側頭骨 1-5ラインの仙骨5番、ひ骨頭、脛骨頭の捻れを調整しました。

調整後のNさんの感想

「なんだか身体が軽い、痛みが軽減しています」

「少し通いましょうね、前回の足首だけの時は、3回で良くなりましたが、今回は歪んでいる箇所が多いので、少しかかりますよ」

Nさん

「じゃまた来週来ます」

1週間後来院時のNさんの感想

「最近ず~と夜、頭が痛くてアイスノンで冷やさないと寝れなかったのが今週は寝れました。御陰様で」

2回目の調整

やはり 4-7ラインと1-5ラインがあり、後頭骨の4番 頚椎7番 仙骨1番 肋骨1番 腰椎1番を調整。

施術後のNさんの感想

「身体の痛みと頭痛無いです。やっぱり身体軽くなってますね、ありがたいです。膝は痛みは今無いですが、ちょっと違和感あります」

「そうですか、自転車で転んで全身打ってますので、まだあちこち歪みがありますので、それらを調整すれば膝も調子よくなって来ると思いますよ」

Nさん

「わかりました。よろしくお願いします」

まだ調整は続いてますので、経過は随時紹介して行きます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン