【喘息】1回の調整で夜、咳をしなくなった

【肩こり】肩こりが自動的に回復する感じ で紹介した30代の男性Tさんから娘さんの事で嬉しいメッセージが届きました。

「うちの長女、夜にぜんぜん咳しなくなりました。最近ぜんそくの薬も全く飲んでませんね。ありがとうございました。肋骨の3番の歪み治しの効果って凄すぎです」

Tさんの長女Aちゃん4歳、喘息で夜必ず咳が出て毎晩のように喘息の薬を飲まないと眠れなかったようです。

先日、調整しにTさんと一緒に来られました。

Aちゃんの状態は、肋骨3番が大きく歪み喘息が起きてもおかしくない位の歪みでした。

頭蓋骨をチェックすると肋骨3番とバランスを取っている、後頭骨、側頭骨、頭頂骨の中のポイントに歪みがありました。

揺すると肋骨3番の歪みは小さくなり、頭蓋骨の歪みそのまま残っており、打撲による歪みではないようなので、出産時の歪みであると推測しました(安産でもとりあげ時の誘導などで歪む事がある)。

調整は私の手の平を枕代わりに寝てもらい指でゆっくり調整、4歳位だとまだまだ骨が柔らかいので指で動きます。

Tさんの機械セットの合間で調整していましたが、パパの顔が見えない状態でもおとなしく調整を受けていました。

揺するときにはケラケラ笑って楽しそうでした。

頭部の調整だけで、肋骨3番が整いました。

「Aちゃん痛くなかった?」

Aちゃん

「痛くないよ、もっとやりたい おもしろい」

「また、パパと一緒に来たら、やってあげるよ」

Aちゃん

「うん、また来る」

メッセージが来てから1週間後、Tさん1人で来院した際の感想

「Aちゃん、咳どうですか?」

Tさん

「あれから、今のところ1度も薬飲んでません。びっくりです」

「また症状が出たら、いつでも連れて来て下さい、まだ小さい歪みはある思いますので」

Tさん

「わかりました。ありがとうございます。よろしくお願いします」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン