【腰痛】【交通事故】シートベルトしてなかったのでおでこを強打、それが原因に

20代男性 Yさん
「2ヶ月位前から腰が痛いんです。ゴールデンウィーク中が一番痛かった」


「GW中が一番痛かったって事は、仕事休みの日の方が痛いですか?」

Yさん
「あ~ そうですね休みの日の方が痛いかも?」


「仕事中は立っている事が多いですか?」

Yさん
「はい、立ち仕事です」

【打撲歴】18歳時交通事故 シートベルト無し おでこ強打!

【歪みのチェック】
腰椎2番が大きく歪んでいる、ここの歪みが腰痛を引き起こしている。
立位より座位、うつ伏せの方が歪みが大きいので、立っている仕事中は痛みが弱い。
おでこに傷があり顔面骨2番で大きく歪み有り(ここの歪みが原因と考えられる)

後頭骨側から顔面骨2番中央を調整、腰椎2番調整

施術を終えYさんの感想
「今は痛くないです。でもまだ安定してない感じでちょっと怖いです」

【2回めの施術】
腰椎2番がまだ歪んでいるので、引き続きおでこの調整。
後頭骨側より2番の中央から1センチほど外側の調整。
頚椎2番に歪みが逃げていたので調整。

2回目を終えての感想
「まだ、なんとなく痛いですね」


「腰椎の2番がまだ安定していないから痛みがあるんだと思います。もう少しですよ」

【3回目の施術】
おでこの残りの歪みを調整、一度立って腰椎2番を確認したが、まだ若干歪みが有りました。
そこでおでこ骨のバランスをとる箇所の骨をチェックすると、顔面骨の目の下に歪みがありそこを調整し再び立位でチェック、腰椎2番が安定しました。


「もう痛みも、だるさも無いでしょう?」

Yさん
「全く痛くないです。ありがとうございます」

交通事故によっておでこを強打し歪んでしまいそのバランスで腰椎が歪んでしまって痛みになっていました

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

CAPTCHA


コメント一覧

メニュー
トップへ戻るボタン